小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

常識や社会経験のない人はUber Eats(ウーバーイーツ)をやらないほうがいい

小森です。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達をするにあたって、非常識な人や、社会経験が浅い人は、やらないほうがいいです。

 

注文者の方と接する機会もあり、それ相応の社会人としての態度で接することが大切です。

 

非常識で、注文者の方や、お店の人たちに、失礼な態度を取ってしまったら、もちろん評価が悪くなります。

 

恐らく、筆者の友人A君と、縁を切った後輩に関しては、絶対にUber Eats(ウーバーイーツ)をやらないほうがいいです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

非常識な後輩に関しては、「自由に生きていきたい」とか言っているんですけど、自由ってのは、ルールを守った上での自由があると、筆者はそう考えています。

 

常識を覚えることは、ルールを覚える事と一緒だと思うので、その後輩はまず、常識の勉強をしたほうが良さそうです。

 

非常識な同僚に関しては、日本語をまず理解していないので、小学生からやり直したほうがいいと思いました。

 

同僚は、人の話を聞かないことが多々あるので、非常に失礼です。

 

こういう、非常識で社会経験の浅い人たちは、本当にUber Eats(ウーバーイーツ)をやらないほうが良いと思いますね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)での配達パートナーも、当然の様に社会人の仲間なので、常識的な態度でなくてはなりません。

 


www.youtube.com

 

この動画を見ている限りでは、外国人の配達パートナーですが、無免許運転は絶対にしちゃいけないことです。

 

配達をする際に、免許を忘れるような人は、非常識に当てはまりますので、気を付けてください。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)での配達パートナーも、Uber Eats(ウーバーイーツ)の会社との信頼で成り立っているものなので、そういった部分は細心の注意を払うべきです。

 

とにかく、社会経験が浅い人たちは、まず飲食店などのアルバイトで、先輩や上司の人たちに常識を教えてもらうことをおすすめします。

 

10代の頃から、仕事をしている人たちに関しては、上下関係や、お客さまに対する態度の在り方なども、しっかりと学んでいる人達が多いので、そういう人たちは、Uber Eats(ウーバーイーツ)での配達パートナーをやってもいいかもしれませんね。

 

とにかく、後輩や同僚みたいな事をしている人たちは、まずは常識を身に付けましょう。

 

 

自分自身の常識力に、自信が無い方は、こういった本をまず読んで、しっかりと勉強をしてください。

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして、働いてみたい方は、こちらの本もおすすめです。

 

とにかく、非常識で有り得ない態度を取っていると、当然の如く、悪い評価になりますので、常識を弁えてUber Eats(ウーバーイーツ)に取り組んでいきましょう。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!