小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

昨日はとりあえずnoteの記事を一つ更新してみた

小森です。

 

つい先日から、noteのウェブサービスを利用している筆者ですが、新しいことを始めるというのは、なんだかワクワクしますね(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

今、noteの使い方などを、色々と調べながら今後noteは、どのように使っていこうかと、迷っています。

 

note.com

 

とりあえず、「はてなブログ」では更新しないことを、note中心に更新していきたいとは思っていますね。

 

例えばなんですけど、小説やライトノベル系の記事を作ってみるとか。

 

今筆者が覚えたいことは、小説の書き方ですかね。

 

小説やライトノベルを書こうにも、やはり書き方や知識、想像力が必要です。

 

そういった知識を身に着けるためにも、KndleBookや紙の本を読みながら、勉強していく必要がありそうです。

 

勉強するにしても、意識をしながら学ぶべきポイントをしっかりと掴まないと難しいでしょう。

 

意識しているとしていないでは、勉強の差に大きな幅が出てきますからね。

 

とにかく向上心や知的好奇心をグングン伸ばして、様々な本を読む必要があるのです。

 

とまぁ、そんな感じに、noteの記事は「はてなブログ」で書くような内容とはまた違った内容を、書いていけるように頑張っていきたいと思います。

 

人間は、楽しいと思えることは、どんどん追及していくと、人生がより楽しく豊かな生活を得られるようになるのかもしれませんね。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!