小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【1日目】防風通聖散を飲まないでも朝に大便が出てくれた

小森です。

 

あれから昨日は、防風通聖散が切れてしまったので、そのまま何も飲まずに、寝てしまいました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

正直、夜寝る前に、防風通聖散を飲まなかったら、朝に便が出てくれないと思っていたのですが、先程しっかりと大便が出てくれました(笑)

 

まだ、防風通聖散を飲んでいない時期が1日目なので、これからが不安ですね。

 

やはり、一粒でも飲まないとなると、朝に便がスムーズに出てくれないということが、これから起こってくると思われます。

 

1日目なので、ちょっとだけ防風通聖散の効果が残っていたのかもしれませんね。

 

まぁとりあえず今後は、防風通聖散を飲まずに、しばらくの間は様子見ってところでしょう。

 

あれだけ便秘気味で悩んでいた筆者が、防風通聖散を飲みだしてからは、毎朝快便だったので、確実に便通を良くする効果はあると思います。

 

なので、これから便秘気味の状態を改善をしたい場合は、防風通聖散の漢方を飲むことをおすすめします。

 

気になるお腹まわりの脂肪に!漢生爽楽

 

初回限定で、2,980円という格安値段でお求めいただけますので、便秘に悩んでいる方は、上記のサイトを確認してみてください。

 

あと、ちょっと個人的に思っていることは、「コーラック」という薬で、便秘を改善できるという情報を耳にしました。

 

f:id:komorichang:20211007080217j:plain

コーラック| 製品詳細 | 大正製薬製品カタログ

 

大正製薬コーラックという薬で、便秘改善効果を期待できそうなので、防風通聖散が高すぎて買えないという方は、こちらの商品を購入してみるのも有りですね。

 

 

肥満状態は改善できないと思いますが、便秘でお困りなら改善できると思われます。

 

筆者もどちらかというと、便秘気味なので、ぶっちゃけコーラックでもいいかなとは思っていますね(笑)

 

まぁとりあえず、今後は防風通聖散が切れてしまったので、コーラックを買うってのも手だと思います。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。