小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近、仮想通貨に興味津々の小森です

小森です。

 

最近筆者は、仮想通貨に興味を抱いています。

 

この前、コインチェックというアプリで、口座の開設をして、今ハガキを待っている最中です。

 

とりあえず、ビットコインを2万円分くらい購入して、その他のアルトコインにも少額投資しようと思っています。

 

個人的には、イーサリアムの仮想通貨を購入しておきたいですね。

 

イーサリアムに関しては、今、イケダハヤトさんが話題にしている「NFT」というものを買える通貨として利用できるので、イーサリアムの仮想通貨も数万円分欲しい所ですね。

 

まぁ、イーサリアムで取引をする際に、手数料(ガス代)が掛かるそうですが、通貨の価値さえ上がってしまえば、いつ売っても利益になるでしょう。

 

株やFXと同じで、ボラティリティで収益を得るという方法もありますので、しっかりと毎日流れを観察して、データを取っておくといいかもしれませんね。

 

ついこの前までは、1BTCが480万円くらいだったのに、今は1BTCが600万円台まで上昇しています。

 

もしもその時に、1BTCを所有していれば、100万円以上の価値になっていたと思うと、凄く嬉しいのですが、まだ口座を作ったばかりで、ハガキも届いていない状態なので、売買はできない状態なのです。

 

コインチェックもいいですが、他にも色々と取引所があるので、興味がある方は調べてみてください。

 

まぁ一番人気のある仮想通貨取引所のアプリは、「コインチェック」ですので、これをスマホにインストールしておけば、間違いはないでしょうね。

 

友人は他の取引所のアプリをインストールしているようですが、取引所によって、色々と変わってくるので、自分に合ったアプリを入れておくことをおすすめします。

 

とにかく、今一番熱いコンテンツは、”仮想通貨”だと筆者は思っているので、これからちょっとずつ利益を上げていこうかと思っています。

 

もちろん、マイナスになってしまう事もあるでしょうが、そこは我慢して待機していようと思っています。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。