小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

職場の友人A君が約束した事なのに本人がその約束を破ったので有り得ないと思った

小森です。

 

今日は朝からめちゃくちゃ寒くて、驚きました。

 

昨日は全然寒くなかったのに、今日(2021/10/17)は、とんでもなく寒いです。

 

寒すぎるので、長袖長ズボンを履いている筆者ですが、今日は友人A君たちと一緒に、喫茶店で会う予定でした。

 

その喫茶店で会う予定を立てたのは友人A君なんですが、友人A君が自分自身で立てた予定をキャンセルして、他の友人と遊んでいたっぽいです…。

 

これって最悪じゃないですか?あまりにも非常識ではありませんか?

 

まぁ友人A君が、前々から非常識だという事は知っていましたが、今回の件で、更に非常識さに磨きがかかりましたね。(悪い意味で。)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

予定を立てた本人(A君)なのに、その予定をすっぽかして、他の友人と遊ぶなんて事をしているので、本当に信用できなくなってしまいましたね。

 

一緒に喫茶店に行った仲間たちとは、「もうA君とは関わらないでおこう。あまりにも非常識すぎる」という話になったので、今後は一切、遊ぶ約束をいれないでおこうと思います。

 

このブログには、友人A君に関しての記事をあまり書いていませんが、他にも色々と非常識なことをたくさんやらかしています。

 

これだけ非常識な人間なので、彼の人生がちょっと心配です。

 

単純に相手に対して失礼だし、非常識すぎる人は、まず、常識を学んでおいた方がいいでしょう。

 

 

筆者が今まで生きてきた中で、一番と言っていいほどの非常識さをA君は備えていますので、本当に今後の人生、苦労すると思います。

 

まぁ彼とはもう二度と遊ぶことはないでしょうが、A君に謝罪をする気持ちがあるならば、一緒に遊んでやってもいいでしょう…。

 

少々上から目線になってしまいましたが、実際A君より筆者のほうが年上なので、これくらいの目線でいても問題ありません。

 

とにかく、後輩や友人A君は、あまりにも非常識すぎるので、本当に常識を1から学んでほしいものです…。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

非常識すぎると、相手はもちろん引きますし、世の中を渡っていくのも苦労すると思いますし、最悪の場合、縁を切られる可能性も出てきますので、皆さん気を付けましょう。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。