小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【11日目】防風通聖散を飲まなくなってから11日目に入りましたけど、もうすぐ二週間目になるのか…

小森です。

 

あれから、防風通聖散を飲まなくなってから、11日目になるんですね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

最初は、防風通聖散を飲み切ってしまったら、便が一切でないのかと凄く心配していましたが、なんとかかんとか出てくれています。

 

今日も、カフェオレを飲んでコーヒーを吸ったら、便意を催して、トイレで出してきました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

便が一切出ない場合は、本当に便秘で困っている状態だと思いますので、「コーラック」か「防風通聖散」を飲むことをおすすめします。

 

でも筆者の場合は、防風通聖散を飲まなくても、一応便が出てくれますので、便秘気味だけど、なんとかなっていますね(笑)

 

あと数日したら、二週間目に突入しますので、二週間経ってしまったら、もう薬が無くても便が出るという事がわかるので、防風通聖散を買わなくてもいいかもしれません。

 

まぁ薬を使わずに、しっかりと便が出てくれる状態がベストでしょうが、世の中には便秘で困っている人たちが沢山いるのです。

 

そういう人たちはやはり、防風通聖散をおすすめしたいですね。

 

気になるお腹まわりの脂肪に!漢生爽楽

 

上記のリンクから、初回限定で、2,980円という格安の値段で、防風通聖散を飲むことができますので、便秘で困っている方は、上のリンクをチェックしてみてください。

 

まぁ、コーラックでも一応便秘には効くと思いますが、友人が言っていたように、耐性がついてしまい、効果が薄れてしまうっていう情報を聞いていますので、本当は防風通聖散のほうをおすすめしたいんですよね、筆者的に。

 

だからもし、お金に余裕がある場合は、防風通聖散をおすすめします。

 

防風通聖散が高すぎて、毎月買えないという場合は、市販薬のコーラックを買って、飲んでみてください。

 

 

耐性が付くと言っても、夜だけにしか飲まなかったら、恐らくは耐性も付きにくいと思いますし、夜ご飯を食べた数時間後(寝る前)に飲んでおけば、恐らく朝に便が出て、すっきりできると思います。

 

要は使い方の問題でしょうね。

 

薬をたくさん飲めば効くという訳でもなく、その分副作用も強く出てしまう可能性がありますので、やはり用法用量はちゃんと守って使っていきましょう。

 

もし、コーラックの効き目が悪いと思ったら、一週間くらい薬を飲まず、休憩期間を設けたほうが良いと思われます。

 

それで、一週間経ったあとに、またコーラックの錠剤を飲んでみると、案外効いたりするんですよね。

 

コーラックだけに限らず、その他の薬も同様です。

 

耐性が付くものは、量を増やせばそれだけ耐性も付いていきますので、やはり用量をしっかりと守ることが大事です。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。