小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Twitterのプロフィール欄に「Instagram」と「note」のURLアドレスを記載しましたので良かったら見に来てください。

小森です。

 

私は基本的に、「はてなブログ」で記事を更新していますが、たまに「note」やら「Instagram」も見ていますので、よかったらそちらも見てください。

 

 

Instagramではまだ、写真を1個しか載せられていないのですが、今後何かあれば、写真をアップロードしていきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小森純也 (@komori_junya)

 

それからnoteでは、いつもはてなブログで更新している内容とは、ちょっと違った方向性で、記事を書いていこうかと思っています。

 

note.com

 

筆者的には、小説(ライトノベルなど)に興味があるので、そういった内容の記事を書いていけたら良いなとは思っているのですが、一度も小説系の記事は書いたことがないので、勉強する必要がありそうです。

 

それこそ、読書などをしていれば、自然と文章力も向上するでしょうが、そこにはまず、意識をすることが大事でしょう。

 

意識をせずに読書をしていても、何も得られないので、熟考・熟読の必要がありますね。

 

あとは想像力を働かせて読書をすると、より一層”本”を楽しめるし、脳のイメージトレーニングにもなりますので、本当に読書って有意義なんです。

 

でも最近は、友人と「仁王」のゲームにはまり込んでいるので、あまり読書はできていません…(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ちょっと前までは気温が高く、暑い日が続いていましたが、最近はめちゃくちゃ寒くなって、とてもじゃないけど、ハンモックに乗ってゆっくり読書どころではありません。

 

緩やかに気温も徐々に低下していけば大丈夫なんですが、いきなり寒くなりましたからね。

 

こんな寒い気温の中で、ハンモックに乗っていたら、風邪でも引いてしまいそうです。

 

まぁ、とことん厚着をして、ハンモックに乗って読書をするのも有りですが、ちょっと寒すぎますね(笑)

 

とまぁそんな感じで話は逸れてしまいましたが、とりあえず「Twitter」と「note」と「Instagram」もやっていますので、どうぞフォローよろしくお願いします。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!