小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

仮想通貨のアルトコインに投資しているが、将来的にイーサリアム程の価値になるのだろうか…?

小森です。

 

ビットコインの高騰具合が、エグいくらい伸びていますね…。

 

ちょっと前までは、480万円くらいだったのに、筆者が仮想通貨をやりだそうとしたタイミングで、一気に上昇していきました。

 

ネットでは1ビットコイン1000万円に到達するっていう噂にはなっていますが、ぶっちゃけこれから下がっていくような気もしますね。

 

筆者は今のビットコインの値段に、あまり魅力を感じていませんので、300~400万ほどに下落したあたりから、ビットコインに投資してみようかと思っています。

 

それで、ビットコイン以外にも未来があるのではないだろうかと、筆者は常々思っているので、今のうちに安い通貨に5000~10000万円くらい投資しています。

 

ビットコインが下がったと同時に、他のアルトコインの価値も下がっていくので、ビットコインにはどんどん上がっていってもらわないと困るのですが、イーサリアムがその影響がでかい気がします。

 

イーサリアムも暴騰する可能性はありますが、1イーサリアム40万円くらいなので、投資できたとしても、10000円くらいだけなので、あまり利益にはなりませんね。

 

給料が入ったら、1万円分を毎月仮想通貨に投資するってのも有りでしょう。

 

とりあえず他のアルトコインにも、イーサリアムくらい上がる可能性のあるものはあると思いますので、今のうちに投資ですよ、やっぱり。

 

ネットで見て納得した意見が1つあって、仮想通貨に投資するってのは、”宝くじ”を買う事と一緒と言われていたので、筆者はとてもしっくりきましたね(笑)

 

なるほど、今自分はアルトコインを早めに買っておいて、宝くじを当てようとしているのだと、納得してしまいました。

 

確かに、宝くじを買っているような感覚に近いものはあるかもしれません。

 

将来的にもし、アルトコインが暴騰でもしたら、筆者は数百万円の利益が出せるかもしれないので、とてもワクワクしております(笑)

 

とりあえず今回の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。