小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「読書の秋」らしいので記事を書く

今週のお題「読書の秋」

 

小森です。

 

はてなブログの購読リストを見ていたら、「今週のお題」というものを見つけましたので、今日はそのお題に乗っかって、私もそれについて記事を書いてみようかと思います。

 

blog.hatena.ne.jp

 

今週のお題なんですが、「読書の秋」というお題が決めらていますね。

 

だから今日は、そのお題に沿って記事を執筆していきたいと思います。

 

読書と言えば、やはり筆者は最近「キンドルブック」を使って、読書をしていますね。

 

 

Amazonに無料で本をダウンロードできるコーナーがあるので、そこで色々とダウンロードして、色んなジャンルの本を読んでみました。

 

その中でも、ライトノベルというジャンルを今まで読んだことが無かったのですが、「異世界転生もの」の本を読んだら、見事にハマってしまいましたね(笑)

 

noteにも一応、最初に投稿した記事に書いてあるんですが、「転生したらチートだけど美少女に性転換ですよ」という本が、個人的にとても面白かったです。

 

note.com

 

他にも、異世界転生ものの本を読んでみましたが、今のところ上述した、「美少女に性転換」のライトノベルが一番面白かったですね。

 

まだ出会っていない面白い本はたくさんあると思いますが、他にも読みたいエッセイなどの本もあるので、とりあえず一つ一つ消化していきたいです。

 

キンドルブックは、非常に便利なのですが、紙の本もたまに読みたくなりますね。

 

筆者が昔買った紙の本が、まだ大量にあるので、そちらも消化していきたい…。

 

とにかく、時間があったら、本を読んでブログを書いて、あとはネットサーフィンとかゲームですかね。

 


www.youtube.com

 

こちらの動画の3章でも解説している様に、読書はお金を稼ぐ力も養えますので、本当に有意義なんです。

 

知識に投資をすることによって、他の人よりもお金を稼ぐ力を身に付けられるので、どうにもならないという状況を防ぐことができるでしょう。

 

だからこそ、読書が必要なのです…‼

 

オンラインサロンなどに入るより、毎月1500円で本を買って読むほうが、知識も身に付きますし、欲しい情報が手に入ります。

 

人生は読書無しでは有意義に生きることは不可能に近いでしょう…(笑)

 

過言かもしれませんが、筆者的に言わせれば、過言ではないですね。

 

読書は本当に色んな事を教えてくれます。

 

先人の知識を学んだり、教養を身に着けることもできますし、常識や漢字、言葉を色々と理解できるようになるでしょう。

 

本を読むことによって、理解できる物事が増えれば、人生がより楽しくなっていくと思います。

 

まぁ、読書に関しての感想はここまでにしておきましょう。

 

とりあえず、noteに小説や、ライトノベル系の記事を書いてみたいという目標もありますので、今後もどんどん読書をして学んでいきたいと思います。

 

では、そろそろ「今週のお題」についての記事は、終わりたいと思います。

 

さようなら!