小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ビットコインが上がったら他のコインも上がって、ビットコインが下がったら他のコインも下がる

小森です。

 

今日、仮想通貨の相場を確認したところ、ビットコインがついに600万円台に下落してしまいましたね…。

 

筆者の友人は、ビットコインメインで投資をしていたので、600万円台に下落して、ショックを受けていました。

 

それよりも、アルトコイン分散投資をしている筆者にも、ダメージがあります。

 

ビットコインが下がったと同時に、他のアルトコインの相場も下がっていくのです…。

 

これはネットの記事にも書いてありましたが、本当に連動しているかのように動きます。

 

ぶっちゃけ、今後もビットコインの価格は下がる一方だと思いますので、他のアルトコインも一緒に下がるでしょう。

 

筆者的に思うのは、ビットコインが下がりきった時に、ビットコインでもいいし、アルトコインに投資をするべきです。

 

これは株やFXの基本でもありますが、下がった時に買って、上がった時に売るのです。

 

今後もビットコインが下がっていって、これ以上下がりようがないという時になったら、筆者はビットコインアルトコインに、追加で投資しようと思っています。

 

次に来るだろうと言われている「ライトコイン」にも、筆者は投資していますので、もしライトコインが数百万円の価値に暴騰でもしたら、筆者はちょっとだけお金持ちになれそうです(笑)

 

塩漬けではなく、筆者は元々ガチホする予定だったので、数年後から数十年後に期待しています。

 

仮想通貨の需要は、将来的に絶対に(絶対はありえない)上がると思いますので、今のうちに安い通貨に投資しておくのも有りでしょう。

 

エンジンコインなども期待されていますが、ぶっちゃけ微妙な所です…。

 

まぁとにかく、恐らくですがビットコインの相場は、どんどん下がっていくでしょうね。

 

インターネットでは、1000万円に到達するという噂が立っていますが、筆者が思うに、ビットコインの天井は700万円台だと思います。

 

本当に過去に戻れるなら、ビットコインに全力投資しているんですが、そんなことは現実的にできませんので、アルトコインに期待するしかありませんね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。