小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【レビュー】NONIOの舌クリーナーを使ってみた結果…

小森です。

 

今日、薬局に必要なものを買いに行ったついでに、歯ブラシコーナーに立ち寄って、前々から気になっていた、「NONIOの舌クリーナー」を一緒に購入してみました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

 

 

以前書いた記事にも、舌に付着している「舌苔」が原因で、口臭が発生すると書いたと思いますが、口臭の6割は舌苔が原因らしいです。

 

それで今日は薬局で、「NONIOの舌クリーナー」を買ってみましたので、早速、NONIOの舌クリーナーを使ってみた結果を発表しましょうか…。

 

 

 

これ、かなり凄いです…‼

 

 

 

奥から手前に引っ張る感じで、舌を優しく掃除していくのですが、ごっそり汚れが取れて感動しましたね。

 

舌クリーナーの上の部分には、汚れをキャッチする壁の様なものがあって、その下にブラシが付いているんですね。

 

上から下になぞるように掃除するのですが、舌クリーナーのブラシの部分を見てみると、凄い汚れが取れてるんですよ(笑)

 

それで、一回一回口の中をすすいで、もう一度口の中を掃除をします。

 

最初は下に舌苔がこびりついていたのですが、舌クリーナーを使ってからは、ピンク色の舌が丸見えです(笑)

 

舌苔って白いじゃないですか、その白い舌苔がだいたい取れてきて、元のピンク色の舌が姿を現すんですよ。

 

これは本当に爽快で、非常にきれいになりますし、口臭も無くなりましたね。

 

口臭の確認方法なんですが、部屋の中でマスクをして、深呼吸をしました。

 

鼻から酸素を吸って、口から息を吐きだす…。

 

それでいつもは口臭に悩んでいたんですけど、ほとんど臭いも取れて、非常に快適でした。

 

コロナ禍になってからは、マスクの着用が必須になりましたからねぇ…。

 

マスクを着用してから、口臭が気になるって人が増えたような気がしますが、その口臭の原因の6割は舌苔ですので、絶対に舌苔は掃除しておきましょう(笑)

 

NONIO以外にも、舌を掃除するクリーナーは沢山ありましたが、NONIOを選んだ理由は、女優のローラさんがCMで起用されていたからです。

 

f:id:komorichang:20211023163659j:plain

 

有名人が宣伝をすると、気になっちゃいますからね(笑)

 

でも、NONIOの舌クリーナーを買って、本当に良かったと思います。

 

NONIOの舌クリーナーの評価は、かなり高評価で、大方の人は満足しているようです。

 

実際に使ってみた筆者も、その中の一人ですね。

 

とても満足感があります。

 

それで、舌クリーナーで掃除をするタイミングなのですが、朝に一回だけ掃除をすればいいようです。

 

雑菌というのは、寝ている間に口の中に広がっていきますので、朝起きたら歯磨きをして、更に舌クリーナーで舌を掃除すれば、口の中がとてもきれいになって口臭も減るでしょう。

 

とにかく、マスクをして口臭が気になっているという方がいましたら、絶対に舌クリーナーは買っておいた方がいいですね。

 

他にも色々とメリットはありますが、今回は割愛しておきます(笑)

 

では、NONIOの舌クリーナーのレビュー記事は、そろそろ終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。