小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

もしも未来が見える機械が存在したら億り人になんて余裕でなれそうだな…

小森です。

 

もしも未来を見ることができる機械が存在するとしたら、今のうちに価格が上昇するものに、確実に投資できますよね。

 

将来、価格が上昇する仮想通貨に、今のうちに投資をしておけば、将来確実に億り人になれるでしょう。

 

例えば、ネムは一度ハッキングされていますが、10年後には1ネム=100万とかだったら、夢がありませんか?

 

今現在のネムの価格は、だいぶ安いので、数千という数のネムを所持していれば、億万長者も余裕です。

 

まぁ、例えばの話なので、ネムが今後上昇するのかは、わかりませんがね(笑)

 

未来がもし見れる機械があるとしたら、投資以外にも使えそうですね。

 

例えば、好きな女性がいたとして、「告白をした結果はどうなったのか?」とか、見ることができるでしょう。

 

それでもし告白が成功するのであれば、自信をもってその女性に積極的になれますよね(笑)

 

他にも色々と使い道はあるでしょうが、とにかく筆者の場合は、10年後の仮想通貨の状況を確認すると思います。

 

どの仮想通貨が上がっていて、どの仮想通貨が下がっているか、などを見れるとなると、その様に投資をすればいいだけですからね。

 

未来がもし見れるのであれば、人生はあっという間にイージーモードに突入するでしょう。

 

まぁそんな技術は実現不可能だと思いますので、妄想の中だけで楽しめばいいと思います。

 

未来や過去に干渉できる装置があるとすれば、それは数百から数千年後とかになるかもしれませんからね。

 

まず生きているうちに、そのような機械ができるとは思えませんので、とにかく投資する際には、リスクをなるべく減らすという方法が堅実的でしょう。

 

とまぁそんな感じで、妄想記事を書いてみました(笑)

 

では、そろそろ終わります。

 

ありがとうございました。