小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ビットコインはこれからどんどん価格が下がっていくと思う

小森です。

 

今日の朝、コインチェックビットコインの価格を見たら、またちょっと下がっていました。

 

前回の記事で書きましたが、ビットコインの価値が下がると、アルトコインの価値も同様に下がっていくのです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

逆に、ビットコインの価値が上がれば、他のアルトコインの価値も上がっていくでしょう。

 

それぞれの価値を提供すればいいのに、ビットコインに影響されている面に関しては、ちょっと不満がありますね。

 

これって、株とかFXも同じような動きをするんですかね。

 

テレビなどで株価のお知らせコーナーみたいなものがあるじゃないですか。

 

あれって主要な株を紹介してるんですよね。

 

それで、主要な株の価値が落ちたら、他の株にも影響して、一緒に価値が下がっていくなんてことも、もしかしたらあるのかもしれません。

 

筆者は、株もやってみたいとは思っていますが、まだ口座すら作っていないので、株についてあまり詳しくないのです(笑)

 

とにかく、アルトコインに言えることは、ビットコインに影響されすぎだろって事ですね。

 

ビットコインについては、ネットでは1000万まで行くという噂が立っていますが、ぶっちゃけ700万円台が天井だと、筆者は思っています。

 

750万くらいまでこの前は伸びていましたが、それから価値がどんどん下がりつつあるので、やはり天井は700万円台なのでしょう。

 

というか、筆者が仮想通貨に興味を持ちだした頃は、ビットコインの価格が480万円くらいだったのに、筆者がやりだしたと同時に、ビットコインの価格が高騰していって、ビットコインを買うタイミングが完全にありませんでしたね。

 

だから代わりに、アルトコインを購入したという理由があるのですが、これは元々ガチホする予定のものだったので、価格が小さく上下しても、売買する気はありません。

 

それこそ将来的に、〇〇コインの価値が、ビットコインほど伸びたら売るタイミングでしょうが、未来のことはわからないので、なんとも言えませんね。

 

〇〇コインを扱っている会社が、倒産などしたら、それこそ価値は0になってしまいますし、アルトコインは本当に賭けみたいなものですね。

 

宝くじを買っているような感覚で、アルトコインを所持しているので、将来価値が上がったらいいな、とは思っています。

 

一応、様々な種類のコインを取り扱っている一番多い販売所は、コインチェックという所なので、そのサイトに登録して、スマホにも入れております。

 

coincheck.com

 

これからも、取り扱う仮想通貨の種類が増えるかもしれませんが、今のところ、一番多くの種類を取り扱っているサイトがコインチェックなので、筆者はここに登録しています。

 

仮想通貨のアプリで、一番ダウンロード数が多いし、人気もあるので、とりあえずここに登録しておけば、間違いはないでしょうね。

 

まぁ他にもメリットがある販売所はいくつかありますが、コインチェックが一番無難でしょう。

 

多くのアプリでは、「手数料が無料」と書かれているのですが、実際に販売所で仮想通貨を購入するときには、「スプレッド」という手数料みたいなものが取られてしまうので、ぶっちゃけどこも手数料はあると思います。

 

まぁスプレッドが掛かるのが嫌だという場合は、取引所で通貨の取引なども行えますが、取引所で取り扱っている通貨の種類が、本当に少ないです。

 

まぁビットコインに関しては、取引所で取引できますが、アルトコインの種類が本当に少ない…‼

 

とまぁそんな感じで、今回の仮想通貨のお話はここらへんで終わりたいと思います。

 

では、ありがとうございました。