小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

仮想通貨のエンジンコインが上がってビットコインはまた600万円台になっている

小森です。

 

今日の仮想通貨状況の記事を書いていきます。

 

ビットコインは昨日700万円台だったのに、今日は680万円くらいに下落していますね。

 

前にも言いましたが、ビットコインの上下によって、アルトコインも上下するのです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

アルトコインの買い時で言えば、やはりビットコインの価格が下がっている時でしょう。

 

ビットコインを買ってもいいですし、アルトコインでもいいのです。

 

でも今後暴騰しそうな通貨と言えば、やはりアルトコインの可能性が十分にありますので、筆者はアルトコインに投資をしています。

 

その中でも、「エンジンコイン」という、ゲーム関係に使われる仮想通貨?が、今後来るという話を、ネットの記事で見ました。

 

その情報を鵜呑みにして、エンジンコインにも投資をしているのですが、ちょっと前までは赤字でしたが、今日は上がっています。

 

他にも、「リップル」や「ライトコイン」も、個人的には熱いと思っているのですが、分散投資をしておけば、それだけリスクの回避もしやすいです。

 

一個の通貨に集中投資するのではなく、やはり分散投資の方が、当たる確率もあるでしょう。

 

とにかく、価格がちょっと上がっただけで売買するのではなく、筆者の場合は最初からガチホするのが目的ですので、数年後が楽しみです(笑)

 

 

何度も記事内で言いましたが、「宝くじを買っている感覚と同じ」という事です。

 

宝くじも、数億円という1等賞を狙って買いますし、これは仮想通貨でも同じことなのです。

 

むしろ仮想通貨は、宝くじより当選確率は高いとも言えます。

 

まぁ草コインなども数に数えてしまえば、3000種類ほどのコインが存在しているようですが、基本的にはコインチェックなどの販売所で、売買されているものを買っておけば、間違いはないでしょう。

 

とにかく筆者は、アルトコインを今のうちにガチホすることをおすすめします。

 

では、本日の記事は終りたいと思います。

 

ありがとうございました。