小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ビットコインの下落が続き、なんとかエンジンコインは上がっている模様

小森です。

 

筆者の予想通り、ビットコインの価格が下落しています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

一度は、700万円台に戻りましたが、今後もビットコインは下がっていくと、筆者はそう見ています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

ビットコインが、400万円台になったら、数万円分投資するのもありですが、正直後から投資しても、ビットコインではあまり稼げないと思います。

 

一気に大金持ちになれるチャンスがあるといったら、やはりアルトコインのほうが可能性は十分にありますので、アルトコインに投資をすることをおすすめします。

 

しかし、なんでもかんでも投資すればいいってものではないので、そこは自分でコインの情報を調べてから、投資をするようにしましょう。

 

筆者的に今後来るだろうと予想しているコインは、「エンジンコイン」と「ライトコイン」と「リップル」でしょうか。

 

今のところ、ビットコインは下落していますが、エンジンコインに関しては、ビットコインの影響を受けずに、価格が上昇しています。

 

基本的には、ビットコインの価格が下がったら、アルトコインも同様に下がっていくのですが、今回のエンジンコインは、ちょっと頑張っていますね(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

何度も言いますが、安いうちにアルトコインに投資をしておいて、ガチホすることを、筆者はおすすめします。

 

それが、数年後から数十年後かには、今よりも仮想通貨の価値が上がっていると思われますので、今後に期待しましょう。

 

まぁ、コインを作った会社が、倒産などをしてしまえば、価値が0にはなってしまいますが、筆者は楽観的ですので、アルトコインに期待をしています。

 

それに、投資したお金に関しては、貯金していた余剰資金なので、仮に0になったとしても、生活ができなくなるということはないでしょう。

 

おすすめできないのが、生活資金を投資に使ってしまう行為です。

 

生活資金を使ってしまったら、生きていく事が困難になりますので、投資をする場合は必ず、「余剰資金」を使うようにしましょう。

 

では、本日の記事は、この辺りで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。