小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週のお題は「お気に入りの靴下」なので、靴下についての記事を書いていく

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

お久しぶりです。小森です。

 

今週のお題をすっかり忘れていて、今日気付かなかったら、書き忘れるところでした(笑)

 

はい。

 

では、今週のお題は、「お気に入りの靴下」ということなので、靴下に関する記事を書いていこうと思います。

 

筆者は数年前まで、靴下が圧倒的に少なかったので、仕事に行く前に履く靴下をずっと探していました。

 

なんとか見つかった靴下は、夏なのにロングの靴下であったり、穴の開いた靴下ばかりでした。

 

それで思い立って、新しい靴下を買おう!ということを思いつきました。

 

夏には夏用の靴下、冬には冬用の長い靴下を、数着揃えて、ようやく靴下に困らなくなりましたね、最近の話ですが…(笑)

 

それで、お気に入りの靴下って話なんですけど、どれもこれも自分の好きなデザインの靴下を買ったので、ぶっちゃけて言うと、全部お気に入りです(笑)

 

まぁ基本的に、地味なものが多いですけど、中には水玉模様の靴下なども混ざっています。

 

筆者が気になっている靴下と言えば、指の部分が別れている靴下ですかね。

 

あの、指の部分が別れている靴下を履くと、普通の靴下より暖かい効果を得られるそうです。

 

だからこれからの時期は、より寒くなっていきますので、指の部分が別れた靴下を買おうかなぁ~、と迷っているところですね。

 

まぁ、指の部分が別れていない、普通の靴下でも事足りているので、本当に必要なのかなって思うと、迷っちゃうんですよね(笑)

 

でももし、本当に指の部分が別れた靴下を買ったとしたら、効果を実感できれば、それこそお気に入りの靴下になることは間違いないでしょう。

 

と、いうわけで、今週のお題の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!