小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」なので、それについて記事を書いていく。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

小森です。

 

今週のはてなブログのお題は、「最近あったちょっといいこと」なので、私が感じた”いいこと”についての記事を書いていきます。

 

最近あったいいことと言えば、”果物のカキ”が、とても美味しいということでしょうかね。(笑)

 

今の時期はカキが旬なので、私の家では、たくさんカキを食べています。

 

筆者はカキが大好物なので、とても嬉しい事です、これは。

 

熟したカキも、しっかりとしたカキも、どちらとも好きなので、たくさんカキを食べられるということは、本当に嬉しいものです。

 

f:id:komorichang:20211204115158p:plain

 

前どこかのお店に行ったときに、「柿ジュース」という商品を見たのですが、流石にジュースにしたら、美味しくないと思います。

 

インターネットの記事でも見ましたが、柿のジュースは美味しくないと書かれていたので、柿のジュースだけは飲みたくありませんね。(笑)

 

でも、普通の柿であれば、普通に好きなので、いくつでも食べられてしまいます。

 

あとは干し柿なども美味しいですよね。

 

親戚の家から、干し柿を貰って食べたことがあるのですが、本当に甘くて美味しかったです。

 

また干し柿は食べたいと思いましたねぇ。

 

では今週のお題についての記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!