小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ビットコインの時価総額が下がった時、他のアルトコインも同様に下がる。

小森です。

 

最後に仮想通貨の記事を書いてから、1ヵ月ほど経ちましたかね…?

 

komorichang.hatenablog.com

ちょっと前までのビットコインは700万円台だったのに、12月16日現在では、550万まで下落してしまいました。

 

他の有名なインフルエンサーの方は、将来的に4000万円に達すると予想しているそうですが、それはもう何十年も先の話でしょう。

 

まあでも、今ビットコインが下がっているので、これは買い時だとも思えます。

 

これ以上ビットコインが下がる可能性もありますし、これから上がっていく可能性もあります。

 

インターネットでは、「今年中に1000万円に到達する」なんて噂もありましたが、それは無理そうですねぇ…。

 

だって今年って、あと半月程度で終わりますよ?

 

その半月程度の時間で、これからビットコインが1000万円まで上がるってのは、考えにくいですよね。

 

私の予想では、恐らくビットコインはもっと下がると予想しています。

 

私はアルトコインに投資をしていますが、もう既に何万円か損をしていますので、正直しんどいですね…(笑)

 

株なども同じかもしれませんが、主要なものが下がったら、他の物も同様に下がっていくんです。

 

それがアルトコインには顕著に現れていますね。

 

これ以上ビットコインの価値が下がったら、本当にアルトコインを買ったことを後悔するかもしれませんが、ものは考えようです。

 

下がった時こそが買い時なのでしょう。

 

心に余裕がある人は、常にそういうマインドであるため、どんどん投資をしていくと思われます。

 

個人的に今一番熱いのは、やはり「エンジンコイン」でしょうね。

 

ポートフォリオを見ても、エンジンコインだけが息をしている感じです。

 

あとは、イーサリアムもギリギリ息をしている感じです。

 

まあでも、イーサリアムに関しては、色んな所で取引がなされているので、今後も価値は上がっていくでしょう。

 

では本日の仮想通貨予想記事は終りたいと思います。

 

ありがとうございました。