小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ビットコインが下がっている今現在が買い時かもしれない。

小森です。

 

今現在のビットコイン時価総額は、530万円台になっていますね。

 

これからもどんどん下がっていくかもしれませんが、ビットコインを買うなら今が良いかもしれません。

 

私の場合ビットコインは買ったことがないのですが、アルトコインには投資をしています。

 

それで私が買ったタイミングというのが、ビットコインが700万円台の時だったんですよね。

 

当然の様に他のアルトコイン時価総額も上がっていたタイミングで購入したので、あまりコインの総量は増えませんでした。

 

それで増えた時期もあったのですが、最近では非常に落ち込んでいますので、アルトコインの価値も下がっています。

 

またビットコインが上がることはあると思いますので、安くなっている今が買い時だと私は判断しました。

 

まぁもしかしたら、これからもビットコインの価値は下がり続けるかもしれませんが、将来的には絶対に上がると思われますので、今のうちに買っておいてガチホすることをおすすめします。

 

私がアルトコインを購入したのは、最初からガチホが目的ですので、一喜一憂していられません。

 

というか、上がったり下がったりで一喜一憂していたら、精神が病んでしまうでしょうね(笑)

 

なので最初からガチホ目的だったので、安くなったら買い足すくらいの感覚でやっていくほうが上手くいくと思われます。

 

価値がちょっとだけ下がっただけで売ってしまうのは、損切りっていうやつなんじゃないでしょうかね。

 

とにかく私はどんどん買い足していこうと思います。

 

まぁ先程も言ったように、これからもどんどん時価総額が下がっていくかもしれませんが、ビットコインは何十年後かには物凄い価格になっていると思われますので、長期的な視野で見れる人は買っておいたほうがいいかもしれませんね。

 

では本日の仮想通貨の記事はここで終わりです。

 

ありがとうございました。