小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝起きたら太陽の光を浴びて、コップ一杯の水を飲むと良いそうだ。

小森です。

 

おはようございます。

 

皆さんはいつも何時に起床されていますか?

 

私は平日は7時に起きて、休日は8~9時くらいに起きています。

 

そして朝起きたら真っ先にやるべきことがふたつ、「コップ一杯の水を飲む」ことと「太陽の光を浴びる」ことです。

 

コップ一杯の水を飲むと、寝ている間に失われた水分をコップ一杯の水で補給するのです。

 

その他にも水を飲むことによって、腸が働きがよくなり、朝から元気に活動することができるようになるのです。

 

そして腸の働きが良くなるということは、朝から便通が良くなるという事でもあります。

 

便秘で悩んでいる方は、必ず毎朝コップ一杯の水を飲んでみましょう。

 

私の場合はカフェオレをいつも飲んでいますが、カフェオレを飲んだ直後にいつも便意を催します。

 

komorichang.hatenablog.com

 

あと、朝起きたら外に出て、太陽の光を浴びることが大事です。

 

何故かというと、色んな脳機能のバランスを整えてくれる「セロトニン」が分泌されるからなんです。

 

太陽光を浴び、セロトニンが分泌されることによって、精神が安定して頭の回転も良くなるからです。

 

セロトニンという脳内物質は、ストレスを和らげる効果もあり、日々仕事で疲れている人ほど、太陽の光を浴びたほうがいいのですね。

 

私も朝は太陽の光を浴びるよう、積極的に習慣として取り入れています。

 

確かにこの習慣を取り入れてからは、憂鬱な気持ちが晴れやかになった気がします。

 

そして朝は水を飲んで、太陽の光を浴びて、軽いストレッチをすると最高のパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。

 

とにかく憂鬱で仕方ない、仕事で疲れている、などなどの不調を生じた際は、この習慣を生活に取り入れてみてください。

 

少しずつでしょうが、改善されていくと思われます。

 

あとは憂鬱な気分を、根元の部分から改善したい場合は、こちらのサプリメントがおすすめです。

 

ひきこもり・不登校・休職からの社会復帰の悩みに

 

ヒキウツ笑顔というサプリメントを毎日少しずつ飲んでいけば、憂鬱な気分を根本的に解決してくれると思われますので、上記のサイトから申請してみましょう。

 

では日常生活に取り入れるべき習慣についての記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。