小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「買ってよかった2021」なので、私が買ってよかったものについての記事を書いていこうと思う。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

小森です。

 

2021年もあと少しで終わってしまいますねぇ~…。

 

今年も例年通り平々凡々と、特に何もない年でしたね(笑)

 

それで「はてなブログ」の今週のお題なんですが、今回は、「買ってよかった2021」というお題なので、私が今年買ってよかったものについて紹介していきたいと思います。

 

とは言っても、いくつかの良かったモノがあるでしょうが、私の場合ひとつです。

 

それは…。

 

 

 

 

NONIOの舌クリーナー!

 

 

NONIOの舌クリーナーについては、詳細記事をふたつ書きましたので、よかったらこちらも確認しておいてください。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

NONIOの舌クリーナーの何がいいって、口臭が臭わなくなることですね。

 

コロナ禍の昨今、マスクを着用するのは常識になっていて、それでマスクをしているから口臭が気になるって言う人は多いのです。

 

そこで私が発見したものは、NONIOの舌クリーナーだったんですねぇ。。。

 

舌に付いている汚れは「舌苔」というんですが、これが口臭の原因の8割くらいの割合になるんです。

 

だからこそ舌の汚れを掃除して、口臭を無くしましょうということなのです。

 

実際私がNONIOの舌クリーナーを使ってわかったことは、舌掃除をすればほとんど口臭が気にならないということです。

 

私の場合、タバコも吸うし、コーヒーも飲むので、口臭が凄い気になってたんですよね…。(笑)

 

そういう人こそ、口臭のケアはとても大事なので、私はNONIOの舌クリーナーを購入に至りました。

 

舌苔の掃除をすれば、ほとんどの人が気になっている口臭を防ぐことができるでしょう。

 

日本ではあまり気にされていない口臭のケアですが、これは外国ではとても重要なことで、コミュニケーションをする際は、口の中を奇麗にして口臭を無くしておく必要があるのです。

 

それに外国の人たちって、すごい歯とかも綺麗じゃないですか。

 

日本人より、口内の環境を大事にしているそうですよ、外国の方たちは。

 

だからこそ今気づいたあなたも、口内のケアをしたほうがいいのです。

 

Amazonのリンクを記載しておきますので、口臭が気になる人も気にならない人も、是非購入しておいた方がいいでしょう。

 

 

私が今年買ってよかったものは、断然舌クリーナーですね(笑)

 

社会人であるならばニオイには特に気を付けたほうが良いです。

 

なので舌クリーナーは必需品ともいえるでしょう。

 

では、今週のお題「買ってよかった2021」についての記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。