小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

本日のビットコインの時価総額―――、570万円台に上昇。↑↑

小森です。

 

以前仮想通貨の記事を書いてから、またビットコイン時価総額が上がっていますね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

現時点でのビットコイン時価総額は、577万円台に上がっています。

 

つまり以前記事を書いた時よりも、10万円以上上がっているという事になります。

 

やはり前に記事を書いた時が”買い時”だったのかもしれません。

 

年末に近くなるたびに時価総額というものは上がっていくそうです。

 

私の予想ですが、年末辺りには恐らく「600万円台」に上がっていると思われます。

 

確実にそうなるという保証はありませんので、もし投資をする際は自己責任でお願いします。

 

ビットコインの価値が上がると同時に、アルトコインの価値も上昇しますので、投資した額がちょっとだけ戻ってきたという感じですね。

 

それでも数千円分の損はしているので、今度また700万円台に到達した時には、アルトコインを売り払います。

 

そしてビットコインの価値が下がったと同時に、またアルトコインに投資をする。

 

これが一般的な短期投資のやり方だと思います。

 

ビットコイン時価総額が8桁に到達するには、あと数十年は月日を要するでしょう。

 

近視眼的ではなく、長期的な目線で見られる方であれば、ガチホ、いわゆる長期保有をするという方もいらっしゃると思います。

 

私の場合はビットコインではなく、アルトコインにチャンスを見出しています。

 

エンジンコインとイーサリアムは、なんとか生き延びている感じですが、これからもどんどん価値が上がっていくかもしれませんね。

 

エンジンコインはゲームなどの取引で使われる通貨らしいので、Eスポーツがもっと繁栄していけば、今後が期待できそうです。

 

では本日の仮想通貨記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。