小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近、夜寝る前にヨーグルトを食べているのだが、これはやばいかな…?

小森です。

 

最近晩御飯をしっかり食べても、夜寝る前になるとお腹が減っちゃうんですよね。どうしても。

 

それで、寝る前に納豆ご飯や食パンを食べていたのですが、体重増加を危惧して、食べないようにはしています。

 

しかしどうしてもお腹が減ると、眠れなくなっちゃうんですよね…。

 

だったら何かを食べて、お腹を満たした後に寝ればいいじゃないかってことで、食べちゃうんですよ…(笑)

 

健康面で言えばあまり良くないことだとはわかっているのですが、眠れないほうが体には悪いと思うので、寝ることを優先した結果、食べるという選択をしたまでです。

 

それで最近、夜寝る前に「ヨーグルト」を食べるようにしていますね。

 

夜寝る前にヨーグルトなら大丈夫なのかっていう話ではなくて、ただ単純にヨーグルトが好きだから食べているのです(笑)

 

なんかヨーグルトって、腸内環境を整えてくれるし、体に良さそうじゃないですか?

 

だから私は最近、夜寝る前にヨーグルトを食べています。

 

まぁカロリーも当然あるでしょうが、おいしいからやめられないんですよ…(笑)

 

ヨーグルトを食べたから、朝に便が調子よく出てくれるということはなく、いつも朝はしっかりと出ています。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

なのであまりヨーグルトは関係ないのでしょう。

 

とにかく私は、ヨーグルトを好きで食べていますが、これを続けていくようであれば、体重増加は免れないでしょう。

 

来年の仕事が始まったら、夜にヨーグルトを食べる生活もやめようと思います。

 

でもお腹が減ると寝れないので、それだけが問題ですねぇ…。

 

ある話によると、空腹状態というのは、お腹の休憩時間だそうです。

 

だから夜にお腹が減ったとしても、空腹状態をなんとか維持して、お腹の休憩をさせてあげたほうがいいかもしれませんね。

 

では、本日の日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました。