小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

普通の20~30代の人たちって何をして過ごしているのだろうか?

小森です。

 

最近思っている疑問があるんですけど、20~30代の人たちって普段何をしているんですかね?

 

まだ学生って人もいるでしょうが、社会人として働いている人たちは、仕事が終わって家に帰った後や、休日ってなにをして過ごしているのだろう…。

 

私の場合は、ブログを書いたり、インターネットサーフィンをしたり、読書やゲームをしているのですが、ほとんどの人ってやっぱりスマホのゲームアプリとかをやっているんですかねぇ…。

 

前働いていた職場の同僚は、スマホのアプリに夢中になっていましたが、結婚はしていたんですよね。

 

仕事の休憩中にはほぼスマホのアプリばかりで、まともに会話をしたことがありません。

 

私だったら、スマホのアプリで時間を潰すより、同僚と仲良く喋っていたほうが楽しく思えます。

 

というか、上に書きましたが、ほとんどの人はスマホのゲームアプリをやっている訳ではなく、やはり私と同じようにインターネットサーフィンをしたり、読書やゲームをやっているのかもしれませんね。

 

スマホのゲームアプリや、任天堂やプレステをやっている人たちは、ゲーム以外にやることがないのでしょうか。

 

まぁそんなことは置いといて、皆さんがどういう日々の過ごし方をしているのかが凄く気になっています。

 

私は常に有意義な過ごし方をしたいとは思っていますが、息抜きも大事なので、何もしない時間も取り入れたほうが良いと思っています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

上記のリンクで、強迫観念的に「やらなくてはいけない」と思っている場合についての対処法として記事を書きましたので、是非読んでください。

 

私の昔の休日の過ごし方を思い出すと、テレビを見たり、ゲームをしたりばかりでしたね。

 

そう考えると、普通の人たちはテレビを見たり、ゲームをしたりして、普段生活しているのかもしれませんね。

 

ゲームに関する記事も書きましたので、よかったらこちらも確認しておいてください。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ちょっとネガティブな記事ばかりですが、私がゲームに対して思っていることを書いていますので、気になる方は是非チェック!

 

それでゲームを否定してばかりだと暇な時間にちょっとだけプレイするのにも億劫になりますが、気分が良い時は楽しめますよ。

 

結局のところ、楽しいと思えるのであれば、それは有意義なのです。

 

といった感じの内容の記事ですね。上の記事は。

 

また脱線してしまいましたが、ここで気になっていることは、「みんな何をして日々を過ごしているのだろうか?」という疑問ですね。

 

もしよければ、コメントをください。

 

あなたが普段何をして過ごしているのか。

 

それを教えていただければ、うれしいです。

 

では本日の疑問についての記事は、ここで終わりましょう。

 

ありがとうございました。