小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

大晦日。なんかちょっとだけ大晦日って感じがします。

小森です。

 

以前、こういう記事を書いたんですけど、今日は何だか大晦日っていう雰囲気がありますね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

以前記事を書いた時には、クリスマスや大晦日という雰囲気があまりしなかったのですが、今日の朝起きたらちょっとだけ大晦日っぽさを感じました。

 

多分これは、テレビの情報を見たり、友達と話をしていたから、そういう雰囲気を味わえたんだと思います。

 

もう大晦日ですよ、みなさん。

 

1年はあっという間に過ぎてしまうものですね。

 

人間という生き物は年齢を重ねるごとに、時間が経つスピードが速く感じられるそうです。

 

私も一日という時間があっという間に終わってしまうなと、ひしひしと感じていますね。

 

それでもう年末大晦日という時がついに来てしまったのです…。

 

あっという間だった…。

 

なんかこんなに時間が経つのが早く感じると、焦りを感じますね。

 

こんな感じでどんどん歳をとっていくんだなぁ…。みたいな。

 

だからこそ日記などの記事を書いて、日々を記録しておくのです。

 

記録さえ残していれば、自分が今まで何をやってきたのかがわかるし、成長した部分を発見することもできるでしょう。

 

人生をより有意義に過ごすために、ブログっていうサービスは持って来い何ですね。

 

たまには過去に書いた記事を読み返してみるのもありだと思います。

 

それでまたネタになる記事を見つけることができるでしょうし、こういうこともあったんだな、と、過去を振り返ることもできます。

 

とにかく、来年もブログを書き続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

では、大晦日を十分に楽しみましょう!

 

ありがとうございました。