小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「手帳」についてなので、手帳について書いていこうと思う。

今週のお題「手帳」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は「手帳」についてですね。

 

私の場合、手帳ではなく「メモ帳」しか使っていないですねぇ…。

 

確かに手帳もあれば便利だとは思いますが、スマホにメモをしておけばそれで大丈夫ですし、手帳をわざわざ買うってことはしません。

 

でも社会人だったら手帳を持っていたほうが好印象になると思いますし、実際に手書きだと脳も活性化していいことだらけなのです。

 

だから私も、機会があれば買いたいですが、やっぱり今のところスマホで事足りてるかなぁ~、とも思います。(笑)

 

周りの友達も手帳を持っていないし、まぁ自分もいいやってなっちゃっていますね(笑)

 

意識が高い人であれば手帳を持っているというイメージがあります。

 

でも意識が高い人こそ、スマホだけで事足りているのかもしれませんね。

 

上にも書きましたが、手帳は持っていませんがメモ帳にはちょくちょくとメモをしているので、それで勘弁してください。(笑)

 

というわけで、今週のお題についての記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!