小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝はコップ一杯の水を飲み朝日を浴びて軽めのストレッチをすれば一日が好調なスタートになる。

小森です。

 

最近意識して取り組んでいることがあります。

 

ツイッターでよく言われている事なんですが、「朝日を浴びる」ことと、「コップ一杯の水を飲む」ことと、「軽めの運動をする」ことです。

 

この時期は、朝の7時になっても太陽が顔を出していないので朝日を浴びることはできませんが、そういう時は軽めのストレッチをしています。

 

人間は寝ている間に水分が失われているので、朝起きたらまずコップ一杯の常温の水を飲むことをおすすめします。

 

水分を失った体に水分補給をさせてあげましょう。

 

恐らく8~9時くらいになれば、太陽の日差しを浴びることができますので、仕事へ出勤する前などは日光浴をして、太陽の光の力を貰いましょう。

 

そして軽めの運動ですが、私の場合は軽めのストレッチを毎日やっています。

 

屈伸をしたり、背伸びをしたり、いろいろですね。(笑)

 

そして前にも記事にしましたが、毎日カフェオレを飲んでいます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

カフェオレは「利便作用」や「利尿作用」がありますので、朝になるとしっかりと便が出てくれます。

 

そして最近は毎日ヨーグルトも食べていますので、腸内環境も良好だと思われます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

バニラヨーグルトでも一応、腸内を整える作用はあると思いますので、美味しいと思えるヨーグルトを食べましょう。

 

特に最近はこういった健康を意識して一日を過ごしていますね。

 

年老いてからでは遅すぎるので、今の内から健康な体を維持し続けることをおすすめします。

 

では、本日の記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!