小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「現時点での今年の漢字」なので、今年の漢字を決めていこうと思う。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

小森です。

 

毎年年末になると、「今年の漢字」が決められますよね。

 

それではてなブログではまだ1月で早いのですが、今のうちに「今年の漢字」を決めていこうという催しを行っているんですね。(笑)

 

まだ1月だし漢字を決めるのは早すぎだろぉ~!!!」と、内心思うかもしれませんが、今年の年末あたりにこの記事を読み返すとなんだか面白そうですね!

 

今年の1年間に色々な経験をされると思いますが、いざ読み返すと違ってきたりするかもしれませんね。

 

という訳でさっそく、現時点での今年の漢字を決めちゃいましょうか…。

 

 

 

 

私の今年の漢字は「家」ですかね。

 

 

 

早いうちから考えよう!

今週のお題は「現時点での今年の漢字」です。


年末になると考えたくなる「今年の漢字」ですが、いつも記憶に新しいところばかり振り返ってしまいませんか? たまには、1月のうちから考え始めてみるといいかもしれません。そこで今週は「現時点での今年の漢字」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「実家で犬と遊んでいたから『犬』」「ずっと家にいるから『家』」「雪が降ってばかり!『雪』」など、あなたの「現時点での今年の漢字」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「現時点での今年の漢字」です - はてなブログ

 

 

はてなブログのお題ページにも書いてありますが、私の場合は家に引きこもってばかりで多分あまり外に出ないと思うので、「」にしておきました。(笑)

 

全く家から外に出ないってのは嘘になりますが、基本的に家の中で過ごす事が多いです。

 

なので無難な「」という回答になりましたね。

 

実際家にいるとくつろげるし、ストレスもあまり無いので、過ごしやすいし快適なんですよ。

 

まぁ気が散ってしまって、スマホやパソコンを触ってしまうんですがね。(笑)

 

ブログを集中しようにも、パソコンで何かを調べたり、スマホSNSをチェックしたり、などなど…。

 

これではいけないなとは思っているのですが、なかなか集中ができない。

 

どこかの記事で見ましたが、集中できる人ほど頭のいい人が多いでそうです。

 

なので私も集中して物事に取り組みたいのですが、スマホやパソコンという悪魔がいるので、なかなか集中が出来ない。(泣)

 

普段から集中するように意識はしているのですが、なかなか難しいものですね。

 

では、今週のお題についての記事は終わります。

 

ありがとうございました!