小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

無趣味だと辛いだけです。あなたが楽しめる趣味を是非作っておいてください。

小森です。

 

なんか最近、何をすればいいのかがわからなくなってきました。

 

趣味は特にないし、読書ばかりでは脳味噌が疲れてしまうので、適度に休憩をしていたら、何もやることがないことに気付きました…。

 

一つアドバイスできることがあるとすれば、趣味は絶対に作っておくべきですね。

 

あとは、多分精神的に落ち込んでいて、憂鬱なので何もやる気が起こらないということもあるかもしれません。

 

そういう時は、こちらの記事で紹介している、「ヒキウツ笑顔」のサプリメントがおすすめです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ヒキウツ笑顔というサプリメントは、憂鬱な気分を根本から解決してくれる栄養成分が豊富に入っているので、本当に憂鬱でどうしようもない人は試してみる事をおすすめします。

 

それで私は趣味が無いので、何もしていない時間が多いんですよね。

 

趣味を強いて言うのであれば、「人とのコミュニケーション」でしょうか。

 

友達と連絡を取り合ったりしている時間は楽しく感じるので、それくらいですねぇ~…。

 

趣味ってどうやって見つけるんでしょうかね?

 

とにかく色んなことに手を付けてみて、「ああ、これ楽しいかも」と思えるものを、少しずつ探していくしかないでしょう。

 

ボードゲームでもいいですし、外に出て散歩をしてみたり、好きな食べ物をたくさん買って食べたり…、色々とあるでしょうが、私は最近ヨーグルトを買い漁っています。(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 小森純也 (@komori_junya)

 

この様に、自分の好きな食べ物を食べている時間は幸せを感じられますので、おすすめです。

 

しかし、食べ過ぎてしまうと確実に太りますので、ほどほどにしておきましょう。(笑)

 

そういう太る趣味は今考えてみると、あまりおすすめできないかもしれませんね。

 

だから運動やスポーツを趣味にすることのほうが、体にとってもいいことですし、健康を保てます。

 

前までは友人とサッカーなどのスポーツをしていたのですが、最近はなかなか遊ぶことがないのでスポーツができていませんね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

まぁ慣れないことをいきなりすると、筋肉痛が酷くなるので、私の場合は「軽めのストレッチ」を行います。

 

その軽めのストレッチが趣味かというとよくわかりませんが、健康を意識しているので、やはり体は動かした方がいいという気持ちになっています。

 

でも結局、食べ物やスポーツも、長時間できるものではないので、長時間没頭できる趣味もほしいですねぇ。

 

長時間没頭できるもので、楽しいと思えるのであれば、それは有意義な時間といっても過言ではないです。

 

昔はゲームを長時間プレイできましたが、今はできても1時間くらいですからね。

 

う~~~ん…、何があるだろうなぁ…。

 

もしよければ、あなたが没頭できる趣味をコメント欄で教えていただけませんか?

 

私がハマるかは置いといて、読者の方々が一体どういう趣味をされているのかも気になります。(笑)

 

是非是非、コメントをお待ちしておりますので、気軽にコメントしちゃってください。

 

では本日の記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!