小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日はカフェオレを3杯も飲んでしまったが、朝は水分を補給しなくてはいけないので大丈夫。

小森です。

 

朝起きたらまずは水分を補給することが大事です。

 

何故かというと、寝ている間に失われる水分量は多いからです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

だから朝起きたら、コップ一杯分の水を飲むといいでしょう。

 

それで私の場合は、水ではなくカフェオレを飲んでいます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

いつもは2杯カフェオレを飲むのですが、今日は3杯目のカフェオレを飲んでいます。

 

朝は90分経った辺りからコーヒーを飲むのが推奨されていますが、私の場合は目覚めたらすぐにカフェオレを飲みます。

 

実際喉も乾いているし、水分を補給したいのです。

 

だから私の好きなカフェオレを、今日は3杯飲みました。(笑)

 

いつもは2杯なのですが、たまには3杯の日があってもいいでしょう。

 

まぁ流石に飲みすぎるのはよくありませんが、3杯くらいであれば健康を害する事もないでしょう。

 

しかし、カフェインに弱い方もいらっしゃると思いますので、そこは体の声を聞きつつ水分の補給を行うといいかもしれません。

 

私は恐らく、カフェインに耐性があり強いほうなので、胃が荒れたりすることは滅多にありません。

 

まぁカフェオレを絶対に飲めとは言いませんが、水でもいいので、何か水分を補給しておきましょう。

 

あと飲む際の注意点ですが、冷たすぎる飲み物は、朝は控えておきましょう。

 

冷たすぎる水分を補給してしまうと、体がびっくりしてしまい、下痢になる可能性もあるので、体調面の悪化をする恐れもありますので気を付けてください。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!