小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝散歩を習慣に取り入れれば、メンタルの調子が回復に向かう。

小森です。

 

私は3日前から、「朝散歩」をするようにしています。

 

色々な健康法を調べていると、必ず「朝散歩をしろ」と、書かれているんですよね。

 

それで私も健康に気を使っているため、朝散歩を3日前からやるようにしています。

 

3日間朝散歩をした気付きですが、なんだかメンタルの調子がいつもよりいい気がします。(笑)

 

朝散歩は、精神的にも身体的にも、とても健康な活動なので、私自身もおすすめしています。

 

 

この様に、ツイッターでも朝散歩の活動報告をしていますね。(笑)

 

一つ思うのは、まだ太陽が隠れている早朝の時間帯では、太陽の光を浴びれず、セロトニンの生成が遅れるような気がしています。

 

だから、朝は太陽の光が登ってから、朝散歩をするように気を付けています。

 

だいたい時間的に言えば、8時~くらいからなので、それくらいの時間に朝散歩をやることをおすすめします。

 

まぁでも、仕事がある日にはできませんけどね。

 

そういう場合であれば、もっと早くに朝散歩へ出掛けてもいいと思います。

 

ただ私は休日の時だけ、太陽の日差しがある時間帯に散歩をするようにしていますね。

 

散歩をしている最中なんですが、結構汗をかきますのでタオルを持っておいたほうがいいでしょう。

 

汗もかけるし、メンタルにも最強の回復法なので、本当に朝散歩は続けていきたいですね。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!