小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

もう1月が終わるんですね…。あっという間過ぎて焦りを感じる。

小森です。

 

もう月末ですよ、皆さん。

 

ついこの間まで年末年始だったのに、既に月末という恐ろしい事が起きています。

 

人間は歳をとればとるほどに、時間が経つスピードが速くなっていくそうです。

 

若いころはすべてが新鮮で感動を覚えたんですけど、大人になっていくにつれ新鮮味がなくなり、退屈な毎日を過ごす事になります。

 

まぁ退屈がどうかは人によるんですけど、私の場合は退屈な日々が多いですね。

 

目標や何かしらの目的がある人の場合は、毎日が忙しくて充実しているのかもしれませんが、私の場合は目標へのモチベーションが低いです。

 

だから感動をあまり覚えませんし、焦りはありますが、どうしたらよいのかもよく分かっておりません。

 

焦燥感は二十歳前後の頃から感じてはいるのですが、無駄に歳を取ってしまったという感じで、もっと友達をたくさん作っておけばよかったな、と、今になって思います。

 

私に友達がいないという訳ではないのですが、より多くの友達がいたほうが世界が広がりそうだとは思いますね。

 

知り合いが人脈に関して意識していたように、私にも若いころから人脈を大切にする癖があったのであれば、もっと人といる時間を大切に使ったと思います。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

これから私が生きている間に知り合う人たちとの関係を大事にしていきたいとは思っているのですが、出会いがまずありません。

 

だから何かしらの勉強会などに参加をして、知り合いを増やすという方法もあるでしょう。

 

まぁ本当に仲良くなれるのは一部の人間しかいないでしょうが、知り合い、つまりコネクションを増やすことは可能です。

 

勉強会などであれば、志を共にし、意識の高い人たちが集うので、切磋琢磨ができる仲間はできそうですね。

 

そうやって仲間や友達を増やしていって、充実した人生を送りたいと私は思っています。

 

というか本題からだいぶズレていましたね。(笑)

 

とにかく、時間が経つのが早く感じるので、もっとスピーディーに事を行う必要があるのかもしれません。

 

そのためには集中力が必要でしょうし、集中力を高めるトレーニングなども行ったほうがいいでしょう。

 

まずはスマホが気になるのであれば、マナーモードにしておくなど。

 

考えればいろいろと手段がありそうです。

 

2月もあっという間に終わっていくんでしょうね。

 

そして気付いたら、もう年末かよ!みたいな…。

 

なんだかいやだなぁ~。

 

今よりももっと充実した時間を過ごせるようになっていきたいものです。

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!