小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今感じている焦り、焦燥感の理由は一体何なのだろうか…?

小森です。

 

なんだか、焦りを感じています。

 

この焦りの正体は、一体なんなのだろうか…?

 

将来に対するお金の不安だろうか。

 

周りが結婚ラッシュを始めているから、焦りを感じているのか。

 

何かをしたいけど、何もできない自分に焦りを感じているのか…。

 

恐らくは、全部なんでしょうね。(笑)

 

この焦る気持ちを解消するには、もう全ての事を満たすしかないんだと思います。

 

将来のために貯金をして、恋人と結婚をして子供を授かり、何か没頭できる趣味を見つける…。

 

他にも探せば焦燥感の原因は色々とあるでしょうが、今のところ出てきたのはこんだけかなぁ~。

 

人間という生き物は欲が強く、周りから変に思われない様に気を使う生き物です。

 

だからこそ焦燥感が生まれてくるのです。

 

マニュアル人間にはなれないけど、満たせる部分もあるから空っぽのところから埋めていく感じですね。

 

まぁ結局は、お金があれば色々と解決できる問題はあると思います。(笑)

 

今のうちに「積み立てNISA」や、「格安SIM」に変えて、支出を減らす努力もしなきゃなぁ~。

 

もう少し経てば、格安SIMのいいプランが出来るかもしれないという期待だけして、ずっと変えないままかもしれませんけど、やっぱ3大キャリアだと料金が高すぎますね。(泣)

 

早く変えなきゃなぁ~。

 

と、思っている人は多いでしょうが、結局行動が出来ていないって人もたくさんいます。

 

まず焦りを減らすには、やっぱり行動しかないのかもしれないですね。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました。