小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

昼の散歩に行ってきたが、外は雪が降っていたため長靴を履いての外出。

小森です。

 

今日は仕事が休みですけど、予定があったので朝の散歩には行けませんでした。

 

それでお昼ご飯を食べてから、お昼の散歩をしてきました。(笑)

 

結局のところ、お昼に散歩をしても「セロトニン」って生成されるんでしょうかね…?

 

今ネットで調べてみたら、午前は生成されるけど、午後からはほとんど生成されないようです。

 

なので本当は、朝散歩が一番効果的なんですね。

 

でも今日は用事があったので、しょうがなくお昼の散歩です。

 

まぁ散歩を全くしないよりかは全然マシでしょう。

 

希望を言えば、雪が降っていない時に朝散歩がしたいですね。

 

雪が降っていても長靴を履いていけば散歩は可能ですが、やはり長靴は少々重いので余計に疲れます。

 

でも雨の日や雪の日って、長靴のおかげでだいぶ助かりますよね。

 

今さっきのお昼散歩も、長靴を履いて行ってきました。

 

まだ雪は道の端っこに残っていますし、ぱらぱらと降っていました。

 

子供の頃は「」が好きだったのですが、大人になると嫌いになる人が多いそうですね。

 

私も昔は、カマクラや雪だるまを作って遊んでいましたが、今ではもう冷たくて触れません。

 

昔の事なんですが一つ雪で思い出したのが、寿司のシャリのように雪を固めて、そこに醤油を垂らして食ってみた事です。(笑)

 

もう醤油の味しかしなくて、本当に不味くて吐いてしまったのも、今では笑える思い出です。(笑)

 

しかしあの頃が懐かしいなぁ~。

 

戻れるのであればもう一度あの頃に戻ってみたいもんだ…。

 

では本日の日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!