小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

お金は使ったほうが人生の充実度が上がる。やっぱり世の中お金が必要な場面が多いですよね。

小森です。

 

あなたは月にどれくらいのお金を消費しますか?

 

私は詳細については言えませんが、やっぱ数十万は確実に使っちゃいますねぇ。。。

 

家賃や食費も当然掛かってきますし、普通に生活をするだけでもお金はたくさん必要なんです。

 

それに世の中のサービスを利用しようとすると、そのサービス料も掛かっちゃいますし、まぁ当然のことですけど…。

 

カフェに行ったとして、ひとつのドリンクを頼むだけで400円近くかかります。

 

まぁあそこは、雰囲気などを味わう場所なので、場所代として払っている感覚です。

 

家でコーヒーを作ればもっと安く済みますけど、カフェに行って勉強をしたい気分の時もありますしね。

 

基本的にお店や、そういったサービスを利用する際には、絶対にお金は掛かるんです。

 

だからこそ人間は働き、お給料をもらって、世の中のサービスを利用しているのです。

 

お金は循環しているので、もっともっと多くの人がたくさんのサービスを利用すべきだとも思いますね。

 

要するに経済を回しているのです。私たちは。

 

それで毎月30万円くらいは稼ぎたいのですが、やっぱりそれ相応の仕事をしなければそんなに貰えませんからね。

 

今の世の中では「副業」をする人も多くなってきました。

 

しかし私の場合は、もはや趣味でブログを書いているって感じなので、収益に関してはあったらいいなぁ~程度の感覚でやっていますね。

 

もし本気でブログで稼ごうと思ったら、「note」や、「Wordpress」といったブログサービスを利用しないと難しいでしょう。

 

それに平均的なはてなブログのアクセス数をネットで調べてみたら、もうここでは絶対に稼げないということもわかります。

 

なのではてなブログをやっている多くの人は、恐らくは趣味でやっている人が大半なのではないでしょうか。

 

ブログの話はここまでにして、とにかく世の中のサービスを利用したければ、たくさんお金を稼がなくてはなりません。

 

ぶっちゃけ今働いている会社は給料がとても少ないので、転職も考えちゃったりしていますね。

 

まぁ先の事はどうなるかはわかりませんが、とにかく今よりも稼ぎたいという気持ちはあります。

 

結局のところ、「愛はお金で買えない」とよく言われていますけど、お金で買える愛もあると私は思います。

 

お金があれば、人生の充実度も上がって、よりよい理想の生活に近づくこともできるでしょう。

 

本当はお金が無くても心の充実度を上げたいところですが、今の世の中やっぱ金が無いと充実度を上げることは難しいのかもしれませんね。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!