小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

雪が固まっていて散歩をするのはちょっと危険かもしれない。

小森です。

 

今日は全国的に晴れらしいですが、道に残った雪がまだ溶けていませんね。

 

会社へ出勤する際は、十分に注意しておきましょう。

 

それでこういう晴れた日は朝散歩をしたいのですが、雪が固まっているし、路面は凍結していることもあって、滑る危険性が高いです。

 

いくら足腰が強いからと言って、足をひねったり、転んでしまったら大変な事になります。

 

下手をしたら頭を打ち付ける危険性もありますからね。

 

散歩をする際は本当に気を付けてください。

 

3月になれば多分、もう雪は降らないと思いますが、まだまだ寒いでしょうね。

 

毎年1~2月くらいは雪は降りますからね。

 

覚悟はしていたのですが、やっぱり雪が降るととても危ないし、屋根が壊れることもあります。

 

雪の重みによって、更には雨などで水分を吸収してしまうと、もっと重くなって屋根が崩壊する危険性もありますからね。

 

昔は雪で遊ぶのが好きだったけど、今はもう恐怖しかありませんねぇ…。

 

それに雪を手で触ると冷たすぎて痛いですし、手袋をしたとしても雪は触りたくありません。

 

知ってますか…?

 

雪って結構汚いんですよ。(笑)

 

TIKTOKかどこかに動画で上がっていましたが、内容としては外から集めた雪を溶かす動画で、その溶けた雪がとても濁った水になる動画です。

 

なので雪は絶対に口に含まないほうが良いと思われます。

 

昔、寿司屋の真似をしていたあの頃は、本当に黒歴史ですね。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

では本日の朝日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!