小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Youtubeで動画を出してみたいけど、動画編集する能力が無いので諦めるか…。

小森です。

 

なんだか最近、Youtubeに動画を出してみたい気持ちがあります。

 

でもどんな動画をアップロードすればいいのかわからないし、動画を編集したことは一度もないので、自信がありません。

 

新しい物事を覚えるのは楽しいですが、結局頑張ったとしても、一部の人間しか成果を出せないんですよね。

 

そういった意味ではブログでも同じです。

 

趣味で動画を作るのもいいっちゃいいんですが、ブログをやっているわけだし、動画に時間を費やせないかもしれませんしね。

 

結局のところ趣味でやったとしても、動画の再生数は10~30くらいでしょうし、だったらブログと同じじゃないかって話です。

 

同じなのであれば、やったことがない動画編集よりも、何度も執筆を行っているブログでいいんじゃないかってなりませんか…?

 

まぁ動画とブログでは伝わり方が全然違うと思いますが、やっぱり私はブログで十分です。(笑)

 

でも時間があるのであれば、動画編集とかも覚えてみるのもいいかもしれませんね。

 

今の流行り的に言えば、TIKTOKのほうが視聴回数は増えるかもしれませんけど、バズらないとダメだし、顔出しをして有名人になりたいってわけでもないからなぁ~。

 

やっぱり結局、のんびりやれるブログが一番いいのかもしれません。

 

ブログは趣味でやっていますが、あわよくばAmazonのアソシエイトで収益が出ればラッキー程度の気持ちでやっています。

 

そもそも私がアソシエイトのリンクを貼る理由は、アイキャッチ画像が何もないと寂しいから付けているだけなので、収益化はあまり目指していません。(笑)

 

もし収益化を図るのであれば、はてなブログ以外のサービスを利用して、ブログに専門性をつけて特化ブログをやると思います。

 

それと同様に動画編集を覚えられるのであれば、特化型の動画チャンネルを作ってみてもいいですねぇ~。

 

何だか面白そうですが、やっぱりさっきも言ったようにブログでいいやってなっちゃいます。(笑)

 

まぁ仕事が終わって余った時間があれば、動画編集を覚えてみようかなって感じです。

 

では本日の記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!