小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝散歩をするようになってから、心の健康(メンタル)が整ってきたような気がする。

小森です。

 

最近私生活に、「朝散歩」を習慣として取り入れています。

 

この朝散歩をするようになってから、なんだか一日中元気でいられるような気がします。

 

朝散歩をしたからかはわかりませんが、午後からも元気よく活動ができている感じなんですよ。

 

前に17時以降になったら元気が出てくるという記事を作りましたが、そういう夜型人間だからなのかもしれませんがね。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

でも「朝散歩」も、絶対に関係があると思います。

 

朝散歩をすることによって、セロトニンがドバドバと脳内で作られるので、それが精神を安定させてくれる物質なんですね。

 

朝散歩をしていなかった頃と比べると、やはり一日の元気が続くような気がします。

 

それに「セロトニン」という脳内ホルモンを分泌させることによって、精神を安定させる効果もありますので、鬱っぽい人には「朝散歩」を勧めたりしています。

 

 

結構私も憂鬱な気持ちになることが多いので、こういった習慣によって改善を期待しています。

 

とにかく朝散歩のメリットは大きいし、デメリットは特にないので、是非是非あなたも朝散歩を習慣に取り入れてみてください。

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!