小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ブログが更新できない時はインプットに徹する

小森です。

 

毎日毎日ブログの更新をしていると、絶対にネタ切れになってしまいますよね。

 

それでそういう時の対処法としては、読書をしたり、やる気が出てくるまでゲームをしていたりと、他の物事をしていたほうが良いという事です。

 

読書は当然ですけど、ゲームをプレイしていても学べることはあると思いますので、ブログを更新できない時は、別の何かをしていたほうが有意義だと思います。

 

毎日毎日ネタが尽きずにブログを更新できればいいのですが、そういう人は滅多にいません。

 

なので私はブログのネタ切れに陥ってしまった場合に、上記で説明したように読書などのインプット作業をしています。

 

読書をしていれば、途中でひらめいてブログを更新できるかもしれませんし、ゲームも同様に、途中でひらめきがあるかもしれません。

 

なので、どうしてもブログを更新できないという時は、私の様に何か別の事をしていたほうが良いと思われます。

 

だって何もしていない時間ってもったいなくないですか…?

 

私がそう思うだけで、あなたにとっては違うのかもしれませんが、私は常に何かをしていたい気持ちが強いのです。

 

という訳で、ブログのネタが思いつかないので、これから読書をしようかと思います。(笑)

 

では本日の記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!