小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

やることがない。やることが無いというより、やる気がでないと言ったほうが正しいかな…。

小森です。

 

最近何をやっていても楽しいと思えることが少ないです。

 

それで今日も何かをしようと思っていたんですけど、何もすることがないというか、読書やゲームなどはやろうと思えばできますが、やる気が起きないんですよねぇ~。

 

komorichang.hatenablog.com

 

昨日も、やる気が起こらないという記事を書きましたね。

 

これってもしかしたら本当に、鬱っぽい状態なのかもしれません。

 

しんどいです。

 

友人たちが暇なのであれば、友人たちと遊んでもいいのですが、やはり私の周りの友人はみんな家庭を持っているので、そうそう簡単には遊べないんですよね。

 

だったら他になにをすれば楽しめるのだろうか…。

 

ブログも面白いっちゃ面白いですけど、ずっと集中してできることではないし、何か他に面白いことってないですかねぇ~…。

 

何事も楽しめる気持ちがない、と上の方では書きましたが、楽しいと思える時もあるので、いつも鬱っぽい感じって訳でもないんですよね。

 

そういう鬱っぽい感じになった時の対処法が知りたいんですよ、私は。

 

セロトニンを増やすのが効果的ではあるんでしょうが、それだけではやはり足りません。

 

私は基本的に家で引き籠った状態なんですけど、外に出てドライブなどをするのもたまにはいいかもしれませんね。

 

でも今は冬ですし、外は寒いんですよ。

 

外に出なくても、家の中で楽しめる趣味がたくさんほしい…。

 

はぁ。。。

 

とりあえず仕事の続きをしてきます。

 

では本日のモヤモヤ日記パート2は、ここで終わります。

 

ありがとうございました!