小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「冬のスポーツ」なので、それについて記事を書いていく。

今週のお題「冬のスポーツ」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「冬のスポーツ」です!

 

スキーはお好き?

今週のお題は「冬のスポーツ」です。


スキーやスノーボードなど、冬のスポーツを身近に楽しめる季節になりました。そこで今週は「冬のスポーツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「この競技がアツい!」「雪が積もったので雪合戦を」「スキーリフト乗るの怖い」など、あなたにとっての「冬スポーツ」について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「冬のスポーツ」です - はてなブログ

 

 

最近雪が降ることも多いので、かまくらを作ったり、雪合戦ができますね。

 

私が冬の季節にやるスポーツと言えば、やっぱりスノーボードでしょうか。

 

でも実は、スノーボードを毎年やったりはしていないんですよね。(笑)

 

スノーボードを楽しんだのも、だいぶ昔…、数年前の話になります。

 

友人にスノーボードをやらないかと誘われ、面白そうだったし、今までやったことがなかったので、その誘いに乗り一緒にスノーボードができる雪山まで行きました。

 

その時に友人がスノーボードウェアを貸してくれたので、スノーボードとリフトに乗れる切符だけ買ったような気がします。(あんまり覚えていない…笑)

 

それで今までスノーボードをやったことがないのに、初っ端から一番高い所までリフトに乗って、見事に何度も尻もちをつき、尻を痛めました。

 

でも私のばあい運動神経がいいのかわかりませんが、ちょっと滑っただけで感覚を掴み、ちょっと練習しただけで気持ちよく滑れるようになれました。

 

あのスノーボードで滑っている感覚…、多くの人がスノーボードにハマる理由がよくわかりますね…。

 

滑っている時は爽快で、景色は真っ白なので、とても新鮮な感じでした。

 

機会があれば、またスノーボードに乗ってみたいですね!

 

では、はてなブログ今週のお題についての記事は終わります。

 

ありがとうございました!