小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

そろそろ髪の毛を切りに行きたいなぁ~。美容院は高いから床屋でいいや!(笑)

小森です。

 

前に髪の毛を切りに行ったのが、去年の12月です。

 

komorichang.hatenablog.com

 

あれから2ヵ月は経過しているんですねぇ…。

 

2カ月間も髪の毛を放置していると、結構ぼさぼさになりますね。(笑)

 

でも私がよくいく床屋さんは、結構待たされるから待っている時間が苦痛ですね。

 

前、髪の毛を切りに行ったときは、2時間も待たされましたよ、わたし…。

 

まぁ確かに、予約をしていなかった自分が悪いのですが、流石に予約なしでも2時間待たされるのはちょっとおかしいですよ。

 

それだけ人気の店ということである証明にもなりますが、2時間の間ずっとキンドルで読書をしていましたが、途中で飽きていた。(笑)

 

それでタイトルにあるように、美容院に行ってもいいのですが、床屋と比べるとちょっと高いので、ただ単純にカットだけなら床屋でいいやぁ~、って感じですね。

 

床屋であっても、ある程度の希望の髪形にはしてもらえますので、床屋で十分ではないでしょうか。

 

でも友人に、「自分は床屋でカットしてもらっている」と話すと、「床屋とかダサい」とか言われてるんですよねぇ…。

 

いいんですよ、髪の毛さえサッパリ切ってもらえれば。

 

それに髪形を〇〇にしてくださいと注文をすれば、その通りに切ってくれるわけだし、美容院と大差ないのではないでしょうか?

 

やはり大きな違いとしては、店内のおしゃれ具合と料金くらいなんじゃないかなぁ~。

 

なので私は気にせずに床屋へ行きます。

 

そろそろ本当に髪の毛を切りたいので、予約を入れておこうかな。

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!