小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「試験の思い出」なので、それについて語っていく!

今週のお題「試験の思い出」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「試験の思い出」についてなので、試験についての思い出を語っていきたいと思います。

 

合格祈願!

今週のお題は「試験の思い出」です。


入学試験に入社試験、資格試験や昇格試験! いつだって試験は大変ですが、だからこそ、それぞれに思い入れのあるエピソードが生まれるものですよね。今週は「試験の思い出」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「得意だった試験科目」「試験当日に起こった事件」「これから取りたい資格」など、あなたの「試験の思い出」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「試験の思い出」です - はてなブログ

 

 

私が鮮明に覚えている試験の思い出は、ある職場での資格試験を受けた時のことです。

 

その会社で必要な資格だったので、社長に直接話されて隣の県まで車で行ってきました。

 

隣の県まで行くのはいいのですが、一人で行けとのことで、地図アプリを開いて必死にそこまで向かいました。

 

交通費用も出ないし、具体的な場所もわからないし、隣の県だから道もあまりわからない…。

 

こんな状況ではあったものの、なんとか辿り着くことができました。

 

目的地付近のコンビニへ立ち寄った時に、コンビニの喫煙場でタバコを吸っている人がいたので、その人に目的地はどこにあるかを聞いたんです。

 

そしたらその人はたまたま、その目的地の試験会場の関係者の人だったので、とても親切に教えてくださいました。

 

そんなこんなで無事資格試験に合格をして、免許を受け取れました。

 

という感じのエピソードでしたね、試験の思い出と言えば。

 

では今週のお題についての記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!