小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2カ月間放置していた髪の毛を今日散髪してきました!

小森です。

 

8日前に散髪へ行きたいという記事を作りましたが、あれからまだ放置していたので、今日は床屋へ行ってきました。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

私は美容院ではなく、床屋へ行きます。

 

何で床屋へ行くのか気になる方は、上の記事を読んでみてください。

 

床屋でもしてほしい髪形を注文すれば、しっかりとその髪型にしてくれますよね。

 

だから美容院じゃなくても床屋でいいやぁ~ってなっちゃうんですよ。

 

それに安いし。(笑)

 

家から近いということもあって、いつもその床屋へ行っています。

 

いつもしてもらっている髪形に今日もしてもらい、だいぶサッパリしました。

 

前回散髪をした時には、「ガッツリ切っちゃってください」という注文をしたので、だいぶバッサリ持っていかれました。

 

なので2ヵ月間放置をしていて髪の毛もボサボサだったのですが、まだマシな状態です。

 

今回は前回失敗したことを学んで、「いつも通りの髪形でお願いします」という注文をして、普通に散髪してもらいました!

 

それで待ち時間はと言うと、今日は平日という事もあって、30分くらいで自分の番になりました。

 

結構人気の床屋らしくて、いつも人が多いんですよ。

 

だから前回散髪しに行ったときは、なんと2時間も待たされるということになってしまった…。

 

だからその床屋へ行くときは、休日ではなく平日に行きます。

 

私の髪の毛を担当している人もヘアカットの技術がとても高いので、いつも満足して帰れますね。

 

とりあえず散髪は、1カ月に1回はしてもらったほうがいいかもです。

 

髪の毛を放置してボサボサに伸ばしていると、清潔感も落ちてしまいますからね。

 

シャンプーとカットをお願いすれば、髪の毛を散髪し終わったあとに、髪の毛も洗ってくれますので、おすすめですよ!^^b

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ