小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近寝る時間がだいぶズレてしまっているので、朝の7時に起きる習慣を身に着けておきたい。

小森です。

 

最近、夜の寝る時間がだいぶ遅くなっています。

 

そして朝起きられないことも度々あり、遅刻をしてしまいそうになる…。

 

これは改善をしなくてはなりません!

 

でも3月からなんですが、もう出社時間を気にしなくてもいい仕事をしているので、実は大丈夫なんです。(笑)

 

なので夜遅くまで起きていても、起きる時間はあまり関係ないのでゆっくりできます。

 

いわゆる、フリーランスというやつですよ。

 

でもフリーランスだからと言って、朝早い時間に起きないとやっぱり生活習慣的にはよくありませんよね。

 

本当は朝の7時に起きて朝散歩やストレッチをしたいのですが、ちょっと起きる時間が遅すぎて出来ないことも多々あります。

 

なので今のうちに早く起きる習慣を整えておきたいのですが、どうにもこうにも眠気がこなかったりするので、上手くいかないんですよねぇ~…。

 

この際病院へ行って「睡眠薬」を処方してもらったりしたほうがいいのかもしれません。

 

私は今までに睡眠薬を飲んだことがないし、それに睡眠薬を飲んでしまうと依存するみたいな話も聞きます。

 

だから自然と眠くなるまで待っているという形なんですが、眠気がなかなか来ない…。(笑)

 

睡眠薬の処方は諦めて、徹夜をして睡眠の時間をコントロールするという手段もあります。

 

でもそれでは日中眠気が襲ってきて、昼寝は必至でしょう…。

 

なにか生活習慣を整えられる道具でもあればいいのですが…。

 

とりあえず、朝絶対に起きなくてはならないという訳ではないので、眠くなるまで待ってみます。

 

では本日の日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ