小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「引っ越し」についてのなので、それについて記事を書いていく!

今週のお題「引っ越し」

 

小森です。

 

はてなブログ今週のお題は、「引っ越し」についてですね。

 

なので私の引っ越しについてのお話をしましょうか。

 

心機一転!

今週のお題は「引っ越し」です。


年度末が近づいてきました! 進学や就職、転勤などで、新天地へと引っ越すことになる方は、そろそろ準備を始めている頃でしょうか。そこで、今週は「引っ越し」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「初めての一人暮らし」「これから住んでみたい場所」「荷造りで役立つこと」など、あなたの「引っ越し」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「引っ越し」です - はてなブログ

 

 

もちろん一人暮らしをする時って、引っ越しをしますよね。

 

それで大変だったのはやっぱり、家具やベッドなどを運ぶ時ではないでしょうか。

 

重いしデカいしで量があるし、運ぶのが本当に大変なんですよ。

 

引っ越しをする時は業者に頼まなかったので、トラックを借りてきて友人たちに引っ越しを手伝ってもらいました。

 

それでベッドともなると、本当に重くて大きいから、運ぶのが大変でしたね。

 

今思うのは、一人暮らしをする際はベッドを使わずに、そのまま布団だけで寝ればいいという事です。

 

まぁ確かにベッドじゃないと寝れないって人も稀にいますが、布団だけで大丈夫でしょう。

 

大体の人は。(笑)

 

初めて一人暮らしをする時ってどうすればいいのかわかりませんからねぇ~。

 

一人暮らしに慣れてくると、大体何が必要なのかとかもわかってきます。

 

だから上でも言ったように、ベッドは基本的にいらないので、布団だけで寝ましょう。(笑)

 

では今週のお題についての記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ