小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ちょっとでも眠くなったらその時に寝て、早寝早起き習慣を身に着ける!!!!

小森です。

 

最近睡眠のサイクルが狂いっぱなしです…。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

まぁ3月から時間を気にせずに働けるフリーランスになったのはいいのですが、気持ち的には早寝早起きはしておきたい所ですね。

 

それに睡眠のサイクルを整えないと、健康面を損なう恐れがあるので、健康的な早寝早起きの習慣は身に着けておきたい。

 

夜暗い間に起きていると、心の寂しさを覚えるし、街灯も消えてしまっていたりするので、とても不安な気持ちになります。

 

深夜帯に起きているとメンタルに悪いかもですねぇ~…。

 

周りは静かに寝ている時間なのに、一人だけぽつんと別の世界に置いて行かれたような感覚に陥ってしまいます。

 

いくら夜型人間だといえど、やっぱり早い時間に寝て早起きもしたいです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

う~ん、理想的な生活と言えば、朝の9時に起床して朝散歩へ出掛けて、仕事の準備を整えて10時に仕事を開始する…、みたいな感じでしょうか。

 

それで家に帰ってきたらブログを更新して、SNSのチェックをして、夜の11時か12時くらいには寝るって感じが理想的ぃ~。

 

まぁ実現不可能な内容ではないので、私のやる気と根性さえあれば実現可能なのです。

 

とりあえず目覚まし時計を新調してみましたが、明日届く予定です。

 

それまではスマホのアラームを設定して強制的に起床するという手段を取ってもいいのですが、やはり時間を気にしなくていいということもあり、ついつい二度寝をしてしまう…。

 

なんという根性の無さ……。。。(笑)

 

でもやっぱり、二度寝って気持ちいいんですよねぇ~。(泣)

 

二度寝をして逆に寝すぎてしまうと体調を崩したりもするので、本当はしないほうがいいのです。

 

だから決められた時間にしっかりと起きて、決められた時間にしっかりと寝るという生活を続けていきましょう。

 

サイクルが一度狂ってしまうと、そこから簡単に崩れていきますからね。

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ