小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝からずっと漫画を読んでいたらもう16時、いやいやもうすぐ17時だよ。(笑)

小森です。

 

今日は朝ちょっとだけ早起きして朝散歩をしてきました!

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

それもこれも、昨日書いた方法を実践したからなんですが、これからもその方法を続けて睡眠のサイクルを整えていこうかと思います。

 

それで朝散歩が終わったあと、う~ん確か10時くらい?から、ずっと漫画を読んでいました。(笑)

 

最近流行の「なろう系」ってシリーズだと思うけど、面白いんですよね、これが。

 

今さっきその漫画の最新刊を読み終えて時間を確認したら、今現在(16:46)になっていました。

 

一応集中して漫画を読めていたので、前と比べると集中力がアップしたのかな…?

 

こういった感じで目の前の物事に集中を続けることによって、集中力を向上させることができると思われます。

 

成功するために特に大事な要素ってのは、集中力だとも言われてますからね。

 

とりあえず毎日5分でもいいから、読書をしてみるといいそうです。

 

そうすれば次第に集中力が向上して、もっとたくさんの時間読書ができるようになるんではないでしょうか。

 

ずっと集中していたわけでもないかもしれませんが、途中で買い物とかにも行ってますからね。(笑)

 

でも朝からずっと漫画を読めているので、一応集中力は使ったはずです。

 

この調子でどんどん集中力を鍛えて、成功するために日々活動を続けるだけです!

 

というか漫画も一応本ですので、読書になると思います。

 

本当は文字だけの本を読みたいところですが、漫画でも意識さえしていれば学べることはたくさんあります。

 

意識をして物事に取り組む姿勢は大事ですね!

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ