小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

結局一日中ずっと漫画を読んでいました。(笑)まぁ面白かったから有意義な時間だったでしょう。

小森です。

 

本日の3つ目の記事になります!

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

あさ喫茶店から家に戻ったら、もうずっと漫画の読みっぱなしです。(笑)

 

さっきの記事で書きましたが、「転生したらスライムだった件」という漫画を読んでいたんですよ。

 

それで今の最新刊が19巻になるのかな?

 

今さっきその19巻を読み終えました。(笑)

 

物語のざっくりした説明をすると、異世界に転生した人間(リムル・テンペスト)が、魔物を従え、街を発展させていき、魔王になる物語です。

 

これが結構面白くて、ずっと読んでいられるんですよねぇ~。

 

こういう異世界転生系の漫画を「なろう系」って言うんですかね?

 

異世界に転生した瞬間に、チート的な能力を持っている作品が多いですね。(笑)

 

まぁ確かに暗い話より、どんでん返しのあるスッキリ系の漫画の方が見ていてもスッキリするでしょう。

 

暗い話と言えば、「ベルセルク」とかでしょうか。

 

他になにがあるだろうなぁ…。

 

闇金ウシジマくん」とかも、暗い系の物語かもしれない。

 

まぁ私は暗い系の漫画も好きなので、読んでいて楽しめます。

 

でも最近読んだ「ジャガー」という漫画を見ていたら、精神的にだいぶ不安定になりました。(笑)

 

どれもこれも本当に面白い作品ばかりなのですが、暗い系の話ばかり読んでいると心まで暗くなっていくので注意してください…。

 

でも面白いことには間違いありませんので、あなたも是非読んでみてください!

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ