小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日はちょっと体調が悪かったのか寒さを感じて、ベッドの中でスヤスヤと二度寝をしていました…。(笑)

小森です。

 

いつも目覚まし時計を9時にセットして寝ていますが、今日は朝の9時に目覚まし時計が鳴っていても起きられず、12時ごろまで寝ていました…。

 

本当は9時に起きようと思っていたんですけど、とんでもなく体が冷えていたので、ベッドの中に潜って二度寝をしてしまいました。(笑)

 

いつもは感じない寒気を今日は感じたので、「体調でも悪いのかなぁ?」と思い、これは寝ていたほうがいいという判断をしたのでしょう。

 

だから目覚めたのが12時になったわけです。。。

 

会社勤務であれば時間通りに起床しなければなりませんが、今の私はフリーランスとして活躍をしているので、時間をあまり気にしなくてもいいのです。

 

出社時間がないだけで心の余裕を持てます。

 

それがフリーランスの特権というやつでしょうかね。(笑)

 

まぁメリハリをきっちりつけて、時間通りに起きる習慣も身に着けておきたいですが、今日は体調不良ということもあり、しょうがなかったのです。

 

人間は毎日毎日調子がいいという訳ではないので、たまにはこういう日もあるんですよね。

 

完璧な人間は存在しないように、体調の管理にはしっかりと気を付けて、風邪を引かない様にしましょう。

 

最近ちょっとだけ気温が温かくなってきましたが、まだまだ寒い日は続くので気を抜いてはダメです。

 

心身ともに健康を維持し続けることが大事なのです。

 

では本日の言い訳記事は、ここで終わりましょう。(笑)

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ